お風呂でスマホを水から守ろう!100均のおすすめアイテムを紹介

お役立ち情報


お風呂に入るときにスマホを持ってはいるときありますよね!

動画、映画、音楽を見たり聞いたりしながらはいるひとも多いと思います。

そこで気になったのが

スマホ水没問題!


手から滑って落としてしまって湯船の中にボチャンッ
なんて日にはもう最悪ですよね。


最近のスマホは防水機能がついているとはいえ
完全に防げるわけではありません。

そんなリスクを回避できる100均アイテムを紹介していきます!

商品紹介(ダイソー)

スマホケース

特徴

濡れた手で操作できる
ジップロック式
防水
大きめサイズ

実際に使ってみた感想


一番大事な防水機能がしっかり役目を果たしています。

使用開始から約半年が経過しますが一度も中に水が侵入してきたことはありません。

耐久性もあるのでコスパ◎でした。

私はiPhoneXRを使用していますのでかなり大きいほうになりますが問題なくすっぽりと入ります。

写真は同じ大きさのGALAXYS7edgeを入れてみたものになります
全く問題ないので普通のスマホであれば入ると思います。

一番良かった点が濡れた手でも操作できるといった点ですね

お風呂ではどうしても手が濡れてしまうのでそういうストレスもありませんでした

種類が少ないのでおしゃれな色合いがあったらよかったなと思います

クリップ

特徴

スマホを挟むだけ
プラスチック

実際に使ってみた感想


これはスマホを立たせる道具です!

お風呂場でスマホを手で持つと落とす危険性が高まるので固定して使うのがおすすめです!


横向きに固定できることで動画も楽しめます!

このクリップは置く場所にも困らないですし
スマホを右の写真のように挟むだけなので簡単です。


また、プラスチックで黒なのでさびる心配もなく
汚れも目立たないので安心です。


安定感がしっかりしているので一度挟めば
挟みなおすという手間が無いので良かったです。

最後に

ダイソーは店舗数が多いので私が住んでいる地方にもたくさんあります
スマホは高いもので10万円以上するのでもっと大事に扱った方がいいです!
10万円のものが200円で守れると思うとめっちゃ安いですよね
是非皆さんもやってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました